2022

The 43rd Symposium on UltraSonic Electronics

各種登録について

参加・講演登録、講演論文の投稿、参加費入金状況の確認がすべてオンラインで行えます。参加・講演される方はまずアカウントを取得し、マイページを作成した上で各種手続きを行ってください。

1. アカウントを作る

昨年度アカウントを取得された方は、引き続きアカウントが有効になっていますので同じID、パスワードが使用できます。ただし、学生資格で取得された方はもう一度アカウントを作り直して下さい。

2. 講演登録

アカウント登録を行った後、トップページからログインして頂き、講演を希望される場合は講演登録をしてください。講演申込締切は、7月6日(水)24:00です。2023年4月1日時点で満37歳以下の方で超音波シンポジウム奨励賞の表彰を希望する場合は併せて申込手続きを行ってください。

注意:
1人の方が登壇発表できる講演は、口頭発表・ポスター発表を通して1件に限ります。また、同一人物が複数の講演論文の第一著者となることはできません。(JJAP特集号へ投稿される際も、同一人物が複数の論文の第一著者となることはできません。)同一人物が複数の講演論文の第一著者として登録された場合、それらの講演を全て却下させていただく場合があります。なお、一人の方が共著者となる講演論文数には制限がありません。

3. 講演論文の投稿

講演申込が済んだ方は8月3日(水)24:00までに講演論文の投稿手続きをマイページ上で行って下さい。投稿された講演論文は論文委員会で審査を行い、採否と発表形式(口頭・ポスター)を決定し採否と発表形式(口頭・ポスター)を決定し採択通知を9月上旬ころに電子メールで講演申込者に配信する予定です。
USE講演論文は概ね半年後に本Webページにて公開します。

4. 参加費・講演登録料支払い

講演が採択された方は、9月28日(水)までに参加費ならびに講演登録料をお支払い下さい。支払いが確認できない場合、講演を取り消します。事務局で支払が確認出来次第、各マイページに支払状況を反映させますのでご確認ください。

5. 参加費の支払い

参加のみの方も、参加費は事前支払いを原則とします。アカウント登録した上で10月28日(金)までにお支払い下さい。

注意:
参加費・講演登録料のお支払いの際、1名ごとに1枚の振込用紙をご使用下さい。1枚の振込用紙で複数人分のお振り込みを行わないようお願いいたします。